fc2ブログ

ボーイスカウト北葛城第7団の活動日誌

ボーイスカウト北葛城第7団の隊員やスタッフによる活動の感想や記録をつづっています。

2011 年頭式

“ 明けまして おめでとう ございます
  本年も よろしく お願いします   ”

は、耳にタコができるほど何度も聞かれたでしょうし、
そもそも、そんな挨拶をする時期はとっくに過ぎてしまっています・・・

ということで、今年初の書き込みが大変遅くなりまして失礼いたしましたが、
昨年の一年間も色々とご指導 ・ ご協力いただいた関係各位の皆様、引き続き本年もスカウト運動へのご理解とご支援、並びにご指導をよろしくお願いします。

さて、本題に入りますと、去る1月9日にスカウト運動の、より一層の充実 ・ 推進を誓い合うため、
新年恒例の 『 年頭式 』 をしていただきました。
広陵町関係の来賓の方々にも多数参加して頂き、ガールスカウト第51団 ・ ボーイスカウト北葛城第7団の代表者が、みんなの前で今年の抱負を発表してくれました。
また、昨年末にエコール ・ マミさんの場所をお借りして行った歳末助け合い募金の一部を町に寄付させていただきました。
ぶっつけ本番の募金受け渡しに、カブ隊組長の二人は、ぎくしゃくした動きになっていましたが、とりあえず大役を果たしてくれました。

年頭式が滞りなく終了した後、保護者の方々や団委員さんたちが作ってくださった豚汁と、隊員全員が石臼でついた杵つき餅を食べた後解散しました。

政治や経済は不安定ですが、そんな問題はそっちのけのカブっ子たちよ、
『 辛卯 ( かのとう ) 』 の名前に負けない1年を、
ピョンピョン跳んで駆け抜けていってくださいね!!!

CS隊 ひでみ副長


スポンサーサイト